今日は一人でカラオケ・・・・

本日は夕方から友人のタケピーさんとコモックのイベントに参加する予定があったので「せっかく名古屋に出るなら」と思いいつも使っている栄の「BIG ECHO」で歌ってきました。
時間は12時05分に入り18時49分までの6時間44分。
この間、当然一人で歌っておりました。
曲数は73曲。
ほぼ休憩なしでぶっ通しで歌い続けてきました。
歌った曲はというと書き込むとかなり長くなるのでこちらに載せておきました。
http://www.geocities.jp/siguresawa/karaoke20060111.html

いつも、一人で行くときは大体4時間弱で歌うといってもせいぜい40曲ほどでしたが今回は「せっかくチャレンジするなら限界まで」という感じでがんばって歌いました。

さて、今回リストを作成してみて私の得意な傾向、苦手な傾向というのが漠然とですが見えた気がします。
結論から言うと「バラード系に強く吼え系はめっぽう弱い!」という感じでしょうか。
先ほどのリンクを見てもらえれば(わかる人には)わかると思いますが点数のよい曲はほぼ「バラード系」だということがわかると思います。
逆に「アップテンポのある曲、吼え系の入る曲」が全体的に弱い(点数が低い)ことがわかります。
私自身今までは「女性ボーカルの低めの歌が得意で男性ボーカル、高音の歌は苦手」という感じでいましたが今回リストにしてみて初めてわかりました。

今後もリストを作って傾向も調べつつ得意なところは今以上に、苦手な分野はできるだけ歌えるようにしていきたいと思います。
しかしこれを見ると「電波系」の歌は「高音系」でもしっかりと歌えてるのはなぜだろうか・・・・?

ちなみの今年の自分の課題曲はangelaの「Ploof」と「in your arm」にしていきたいな、と思っています。
これ歌えたらめちゃカッコいい気がするし・・・

しかし我ながらこんなに歌うとは思っても見ませんでした。
というか途中から意地になって「自分を信じて!」と思い歌っていました。
今度はエンドレスでどこまで歌えるか試してみたい。
ちなみに今日、まだまだ歌い足りなかったといまだに思っています。