仕事無いと暇だね〜

現在無職というか転職活動中というかニートというかまあ自称リフレッシュ休暇中。
しかも大阪。
ココまで来てかなり充実した生活を送っています。

毎日ゲーム&DVD三昧!

われながら何やってるんでしょうか。
しかもHDDレコーダーとPS2持込です。
そんでもって今見てるDVDは「ママは小学4年生」。
http://www.sunrise-inc.co.jp/datacard/card0097.htm
タイトルは非常に衝撃的で当時18禁アニメではないかと思ってしまいました。
まあ今なら間違いなくこんなタイトルはつけれないでしょうね。
それはともかく既に10年以上前のアニメですが今見ても非常によい作品です。
ストーリーは主人公の水木なつみ(小4)の自宅のリビングにある嵐の晩、雷が落ちてテレビから15年後から自分の子供がタイムスリップして学園生活を送りながらこっそりと赤ん坊を育てるというお話。
ストーリーは突拍子もないですが赤ん坊を育てる大変さ、人を思いやる気持ちなどがテーマとなっています。
最近の作品では「萌え」や「原作付き」のアニメが多いですが当時はオリジナル作品が多くありましたね。
ガンダムのイメージが強いサンライズですがこんなほのぼのとした作品もあったのだとつくづく感じました。

ママは小学4年生 DVD-BOX(1)

ママは小学4年生 DVD-BOX(1)

ママは小学4年生 DVD-BOX(2)

ママは小学4年生 DVD-BOX(2)