神戸遠征 其の二

神戸KANONを出た後近くのアニメイト、トラノアナをぶらついた後「お月見猫王様の不思議な銘茶館」に向かいました。
神戸KANONの入っているセンタービルからみなみに約1キロほど南にあるこのお店に行く途中南京街がありました。
横浜の中華街のような通りに屋台が軒を連ねていました。
しかも超安い!
どれくらいかというとラーメンが一杯300円。
餃子や炒飯も300円ほど。
ラーメンはチャーシューメン、四川ラーメン、ふかひれラーメンなど全て同じ値段。
食い倒れです。
しかしランチを食したばかりだったので涙を呑んで我慢しました。(でも夕方食べに来る事になったんですけどね♪)
センタービルを出て歩くこと15分。
ようやくお店に着く事ができました。
お店は三階建てのビルの二階にありガラスの割合が多く大変明るい雰囲気でした。
ちょっと見ではメイド喫茶ではなくおしゃれな喫茶店という感じです。
でも平日の
昼間のせいか・・・・・・「客がいね〜!」
でもせっかくですから勇気を出して入ることにしました。う〜ん、俺って冒険家さん♪
出迎えてくれたメイドさんは、KANONと似ていましたが赤いドレスにエプロンという格好でした。しかも身長が高い!足が長い!ないすばでぃ〜♪
メニューの方は紅茶をはじめ中国茶が充実していて約90種類もあります。
しかもこのお店、飲み物のグラスがでかい!
HPを見るとなんと720mlもあるとのこと。
普通のペットボトルよりか確実に多いです。
飲むだけでおなかいっぱいです。
つい一時間ほど前にオナカイッパイランチ食べたので飲み干すのに一苦労でした。
え〜、注文したのは中国茶で名前は忘れましたが効用が「欝や精神が弱っている時に落ち着くハーブティーです。」というやつですね。
無職になって弱っていた心がちょっと落ち着いた気がします。
また今度行ってみよう・・・