ただいまアイドル育成中♪

え〜、お久しぶりの更新です。
お手軽にブログができるのでやり始めましたが一月もただたずに更新停滞。
それなのになのに、何を狂ったかホームページなるものを作成しようとしています。
あ〜、怖い怖い。
さてさて、本日「双子の小学生とらぶらぶゲッチュウ♪」になりました。
名前は亜美ちゃんと真美ちゃん。
二人は小学生でアイドルを目指しています。
早速私を「兄ちゃん」と呼ばせています。
まったくもって・・・・ハァハァ((((´д`)

ま、現実的じゃないですけどね。
これは765の新しいネットゲームです。
以前「クイズマジックアカデミー」にはまってやっていましたが魔導士クラスになったとたん激ムヅになりあんまりやっていませんでした。
というかすでに飽きた???

そんな中またまた新しいゲームはけーん!

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

まあキャラ見た瞬間双海亜美・真美の双子選びましたね!
迷うことなく。
まあ、「炉」属性としては当然?
ゲーム内容を簡単に説明すると自分が新米プロデューサーとなって新人アイドルを人気者アイドルに育て上げるというもの。
ゲームの流れは1コイン1日という感じで自分が出社した時から始まります。
出社するとまず「本日の流行」なるものを社長から教えてもらい「ボーカル系」「ビジュアル系」「ダンス系」のどの系統が今人気あるか教えてもらいます。
ようはそれがゲームの世界の「ニーズ」であり人気に影響するんですね。
その情報を元にどんなアイドルに育てるかを考えていくわけです。
いろいろとレッスンをするのですがその部分がミニゲームになっておりレッスンの状況によりボーカル能力やビジュアル度といったバロメーターが上昇していきます。
そのバロメーターによりオーディションのときのポイントが変わってきます。
ゲームの流れとしては
 1.情報を聞く(あんま当てにならないかな???)
 2.曲のプロデュースor衣装合わせ
 3.レッスンorオーディション
 4.アイドルといちゃつく
 5.一日終了
といった感じです。
しかしこのゲーム設置店がすくね〜!
近場ではないのでちょっと残念。

そういえば私が育てている双海姉妹の中の人、結構かわいい♪