ラジオってたのし〜!

以前よりサークル内で話題に上がっていた「☆ fm GIG ♪ 京都発NPOの インターネットラジオ 放送局」の中で放送されている「〜 ビっツ!アニソン 〜」というラジオをはじめて聴きました。
先週の土曜日に友人と東京の武道館に「I've」のコンサートに行きその勢いで番組宛にリクエストを出してしまいました。
普段ならこの時間、ゲームしたりアニメのDVDを観たりとだめだめ人間振りを発揮しますが今夜の俺は一味違う!
というか気になって仕方なかったです。
番組が始まるのを今か今かと待っていました。
そして21時を回って放送開始。
パーソナリティービっツ!田中さんの軽快なトークと共に番組は開始されましたが・・・・・

「なぜに響鬼ネタ?」

まあ初めて聞いたのでちょっと戸惑いつつ聞いていました。
そしたらふと思い出したのですが友人のHPでも毎週「ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!」と「tv asahi|テレビ朝日」の超辛口レビューが書いてあるのを思い出しました。
早速読んだ観ると・・・・・「ほほ〜、全く同じだ。というかやっぱり突っ込みどころはみんな一緒だ!」とついつい感心していました。(http://strhe.hp.infoseek.co.jp/
そして最初のリクエストでなんとAIRの姉御がトップバッターではないですか!しかもそれに続いてAIRの関係者わんさか。
しかし22時を過ぎても一向に私と友人のリクがかからない。
前の放送のリクエスト内容を見ているとさすがに番組の趣旨に

「I've系は会わないのか?」

と思っていたところなんと友人のリクエストしたLiaさんの「鳥の詩」がかかったではありませんか!しかもそれに続き私のリクエストした「Second Flight 」も連続でかかるではないですか!
感無量です!聞きながらなきました!
I'VE OFFICIAL PORTAL SITE
やはりCDは持っていても自分でリクエストした曲がかかるって楽しいですね。
そこで調子付いた私は番組中6通のメール(うち二通はI'veの読み方と私のブログの読み方ですが)を出してすべて読んでもらえました!
昔中学時代には受験勉強中は深夜ラジオが友達で毎日のようにオールナイトニッポン聞いていましたがはがきや電話でリクエストする、番組に参加することなんてありませんでした。
しかし今はパソコンのメールでリクエストできしかもリアルタイムで届く、お手軽でもありカメラを見ながら放送を観て楽しむことが出来
る。
新しいラジオの形態でしょうかね?
初めて番組に「参加する」という楽しみを教えてもらえました。
これからは積極的に参加したいですね。
特撮系のリクエストが多い中で「萌え」といった草冠属性も番組を通じて広めたいと思うのは荒らしかな?

メーリングの会員になるとインターネットでは通常の2時間放送に加えおまけ放送が聞けるのもいいですよ!
しかもビッツ田中さん、「送られてきたメールを無駄にしない」という漢儀(おとこぎ)に感動します。
さあ、みんなでビッツさんが眠れないようにメール送ろう!

でも僕は眠くなったら寝るけどね♪

・・・・・・・嘘です。
ごめんなさい〜

Second Flight

Second Flight