最近お気に入りのラジオです♪

もう10月も終わりますね。
控除証明が届くと冬だと感じる元保険代理店のえんじぇるです♪

さて、最近はまっているのがインターネットラジオです。
京都にあるコミュニティFM局「☆ fm GIG ♪ 京都発NPOの インターネットラジオ 放送局」です。
その中の番組で一番のお勧めは月曜日の21時から始まる「ムーンライト・ブレイク」です。
パーソナリティービっツ!田中さんが送る2時間番組です。
番組開始と同時に始まる毎回恒例の仮面ライダー響鬼の話から始まりアニメに関するリクエストに答えてくれる2時間。
といえば単なる番組ですがビっツ!田中さん、今日の放送でも言ってましたが「初めての人には出来るだけリクエストに答えたい」とおっしゃっていました。
こんなことは並みのサービス精神では出来ませんよ。
特に公共の電波で全国に配信されている放送で実行していただけるということに感動を覚えますね。
しかし、この放送、メールマガジンに登録するとブロードバンドの回線の人は放送状況を動画で見ながら聞けるという斬新さも売りの一つです。
そしてメールマガジンに登録した人だけは2時間の本放送終了後もおまけ放送として続きを聞くことが出来ます。
実はこの番組、京都エリアでは地上波でも放送されていますが21〜23時までの放送時間です。
その枠で読まれなかったメールやリクエストをおまけ放送で流していただけるという本当に全メールを消化するまで終わらないビっツ!田中さんの気合とサービス精神にあふれた放送です。
私もこう追う受験、大学受験のときはラジオ放送にお世話になり今でもラジオは聞いていますが「聞くだけリスナー」と化していましたが久しぶりに投稿リスナーの楽しみ、リクエストがかかったときの喜びを味わえる番組だと思います。
リアルタイムにメールを送ることも出来るので興味のある方はぜひとも聞いてみてください!