オンラインゲーム

ただいまオンラインゲームにはまっています。
有名なのは「リネージュ」や「ラグナロクオンライン公式サイト/ガンホーのオンラインゲーム・MMORPG」が有名ですね。
最近ではPS2でもオンラインが普通になってきました。

ふとネットを流れていたらあるゲームのページで「絶対領域 ヨーグルティング」と書いてありました。

絶対領域ですと!」

こらーそこ!
絶対領域」に引かれたんだろなんていうなー!
その通りだから。
さてさて、このゲームですが「学園オンラインRPG」とうたっているだけあって舞台は学園です。

『普通の学園がある日突然大半の先生たちが失踪し授業もなくなったが残った先生も生徒たちも授業がなくなったことにすら関心もなかったところに生徒会メンバーが謎を解き明かそうと立ち上がる。』

という感じのあらすじです。そのためゲームの世界は学校内に限られます。
ゲームの流れは生徒会のメンバーや先生たちから「クエスト」という依頼を解決しながらストーリーを進めていきます。
舞台が学校なので図書室や音楽室などの部屋がありそこで発生するクエストをクリアして行きます。また、依頼を一定数クリアすると「進級」することも出来ます。
しかしこの学園、6年生まであるのですが小学生なのか?
いや待て。
それ以上にすごいのが学園内はオズの魔法使いやらロボットやらお化けやらがいますがそれ以上に怖いのが

「殺人羊」

の存在です。
こいつがお化け以上に手ごわい、囲まれます。襲われます。打つ手なし。
まさに「羊の皮をかぶった狼」状態です。
でもこのゲーム、キャラクターが怖いかというと全く逆で全体的にほのぼのとした作りになっています。
ゲームの紹介に書いてあった「絶対領域」も存在しているのがポイント高いですね。
キャラクターは髪型、顔など自分でカスタマイズできるので好みのプレイヤーを作れます。
今の時点では無料でプレイできるので思いっきり楽しんでおくことにします。

さあ、みなさんも一緒にどうですか?

ヨーグルティング 公式ビジュアル設定集