食い倒れ開始

さて、ライブから一夜明け私の現在の滞在先に泊まっていた猫飼さんと共に日本橋のヲタ街を散策することになりました。
前日の夜、ライブ直後に打ち上げの食事会の時にビールをいっぱいだけ飲んだのですが・・・・普段は酒に強い猫さんもコレにはさすがにダウン。
しかしながらライブの余韻&アルコールによる興奮状態からなかなか眠れず私の部屋でTVチャンピオンの「アキバ王選手権」や「かみちゅ」、「ぱにぽにダッシュ」をみていて寝たのが2時30分過ぎ。
そんな状態ですから当然朝は遅くまで寝てしまいました。
10時過ぎに出かけて日本橋に着いたのが11時ごろ。
朝食抜きで腹のすかした私たち二人は「餓狼」と化していましたので目の前にあった「ラーメン 金龍」タウンクリップ(TownClip)に飛び込みました。
このお店、大阪では有名なのか道頓堀を中心に半径3キロほどの中に7〜8件のお店があります。このお店はラーメンとチャーシューメンしかありませんがご飯、キムチ、高菜がお変わり自由で欲張ってしまいましたが・・・・・・キムチかれ〜!?
ラーメンを食べていてふと前を見るとたこ焼きや。
私「コレ(ラーメン)食べたらアレ(たこ焼き)食ってみる?」
猫「いいね〜。」
・・・馬鹿二人です。
さすが食い倒れの街大阪、量が小・中・大・特大の4パターンから選べるのですが
「小:8個 中:10個 大:15個 特大:20個」
大きさも半端ではなく直径2センチはあろうかという名古屋で言えば間違いなく「特大サイズ」の部類に入ります。
さすがに量・大きさにたじろいたわれわれはせんべい二枚の間にたこ焼き二個を挟んだ「たこせん」なるもので我慢。
そしてついに波乱万丈、萌え萌えな日本橋散策が始まるのでした!