大阪日本橋で初めてできたメイドカフェ CCOちゃ

三軒目はココ。
先ほどのMOEMOEのすぐ隣にあるお店です。
こちらはトップ絵のイラストのような黒のドレスに白いエプロンといったコスチュームなのですが・・・・・絶対領域フル装備なお店です。
K.Sugieさまはご存知かと思いますが絶対領域黄金比装備されてます。
しかも、10人もいるよ!
前回来た時もこのお店はいろんなねたをいただきました。
「大きな萌え 小さな萌え 入荷いたしました」という張り紙。
しかし今回はさらにそれを上回るねたを発見。
その一部ですが
 ピラフ
   キュアブラック 
   キュアホワイト
   シャーリールミナス

   マーブルサンダー(二人前)
   プリキュア・マーブルスクリューMAX(三人前)
     トッピングで光の薗の住人

・・・・ぶっちゃけありえな〜い!
次回訪問決定です。
さあ、K.Sugie様も一緒に行きましょう!

ふたりはプリキュア キューティーモデル キュアブラック

ふたりはプリキュア キューティーモデル キュアブラック

エクセレントモデルプリキュアMaxHeart キュアホワイト

エクセレントモデルプリキュアMaxHeart キュアホワイト


え〜、日曜日のレイトショー見に行ってきました。
前から気になっていたので時間が空いたら見に行くつもりでした。
9月17日から上映ということでしたが予定をみてみると・・・・・
「一週間しかやってね〜!」(大阪)
というわけで急遽見に行ってきました。
しかも大阪でも上映館はたったの二館。
今の住まいから40キロほどの素敵な道のり。
逝ってきました。

え〜、内容に関してはネタばれになるので省略しますが漫画・アニメ好きの人は見に行かない方がいいかも。
原作の世界観だけそのまま、オリジナルです。
しかしながら最近の映画の傾向としてCGに頼っている作品が多くありますが頭文字Dの劇場に関しては99%は使っていません。
まあ演出上一箇所だけ使っていましたがバトルシーンとは全く関係ないところでした。
それはさておき内容はというと・・・上映5分の時点ですでに笑いをこらえるのに必死でした。
いやいや、なかなかネタ的には面白かったです。
私が見たのは吹き替え版でしたがこの作品は字幕よりも吹き替えの方が楽しめると思います。
「中の人」はアニメやCDとは全く別ですが樹は山口勝平、文太は磯部勉
文太の声、どこかで聞いたことがあると思ったら何とあの世界一不幸な警官ことブルース・ウイリスの中の人でした。
文太役の俳優さん、ハゲ具合といい顔といい矢沢栄吉とブルースに似ています。
まあ原作とは全く似ても似つかないですがね。
よくよく見ていると突っ込みどころがたくさんありました。
1・ハイオクの値段が「104円」って安すぎやしませんか?
2・中里がバトルを申し込んできた時に客がいなかったのに出て行くときになぜR32が3台も止まっているのですか?というより出てくる車、少なすぎでした。
最後にとどめの突っ込みは京一がエボ3で秋名でバトルする時になんてトラックに車乗っけてくるんだYO!

でもまあよくあのマンガを実写化したと思います。
恐るべし香港!
完成度はかなり高いので普通に見ても楽しめます。

そういえばコレも実写化予定みたいですがこっちの方は期待できそうにもないですね・・・
http://anime.blogzine.jp/animeanime/2005/06/999_c91e.html