ついにPS2用HDD&BBUnit購入!

angela_BEAM2005-09-27

昨日ヤフオクで落札した商品を受け取りました。
自宅が近かったこともあり手渡しで受け取ることにしていざ天王寺へ。
13時に天王寺駅前近鉄百貨店で待ち合わせて無事合流。
代金の9250円と引き換えにでっかい箱と今後の楽しいPS2のオンラインゲーム生活を入手♪
冬に発売される「METAL GEAR3 SUBSISTANS」が待ち遠しいですね。
しかし意外と箱が大きいのにびっくりしました!
大阪天王寺といえば陰陽師「安部晴明」の奉られている「安部晴明神社」があり2〜3年前には大河ドラマや劇場公開されてご存知の方は多いかもしれませんね。
まあ、われわれの世界だとアニメの設定である意味妖怪じみた悪役的なイメージが強いかもしれません。
しかしこの地区、「アベノ橋魔法☆商店街」の聖地でもあったりするんですね。
最近のアニメは実在の土地を舞台とした設定が多くアニメだけでなく訪問する楽しみも与えてくれます。
たまにアニメ上では近所なのに実際にはかなり遠方の時もありますがね。
これは引きこもりにならないアニメ業界の策略なのでしょうかね〜。
話はそれましたが「アベノ橋魔法☆商店街」は見てなかったから全くわかりません。
機会があればぜひ見たいですね。

その後天王子から徒歩で日本橋に向かう途中通天閣によってみました。
何と通天閣の下は道路が走っていました。
その足元にはわれらの「餃子の王将」が・・・・・
そういえば昔「通天閣」というシューティングがありましたね。
ストーリーは・・・よくわかりませんが何故か通天閣が飛びます。
弾打ちます。
撃墜されます。
・・・・よくわかりません。
確か「超兄貴」とかはやってた時のような気もしますが。
(レビューはこちらで⇒http://www.alpha-net.ne.jp/users2/uheei/Hihyou_G/G_%92%CA%93V%8At.html

ぶらっと通天閣を見た後遅い昼食を食べに日本橋へ。
本日は「MOE Cafe(コスプレ喫茶)」でオムライスを食べました。
しかしこのお店、何とCCさくらのコスプレでした〜!
すごいっすよ!
かわいいっすよ!
他にはもう一人「ラクス・クライン」のコスさんがいました。
そのお店、5分500円で店員さんとお話できるサービスが。
う〜ん、高い!
でも一人、お話してました。
見るからにヲタクとわかる30代後半のちょっと太ったおっさんが汗をだらだらと流しながら。
さすが追悼慰霊団の代表のラクス嬢、明らかに心の内で「こいつ、うぜ〜」とかいってそうな感じでした軽く聞き流し相槌をうってました。
そして5分終了♪、ってな感じで解放されていきました。
まあ小心者の私にはできない芸当ですね。
だって明らかに「店内でさらし者」状態ですから。

その後は相変わらず「502 Bad Gateway」にご帰宅してほっとレモンティーを一杯。
まあ前も書きましたがポイントカード集める目的でもありますがシックな内装とちょっと隠れ家的な店つくり、日替わりのメイドさんによるランチが魅力的なのですが・・・今日は「茄子」が入ってるのであきらめました。
しかしHPの日替わりメニューのところに「にくみそナース!にくみそナース!に・く・み・そ・ナース! 」ってえ、笑っちゃったよ。
このネタ、いいっす!
さ〜て、残すところ後二回でメンバーズカード発行だ!
がんばります!

そうそう、帰りにスパロボαとコントローラー買っちゃいました♪