またまた日本橋に上陸!

昨日、日本橋に行ったにもかかわらず本日も上陸しました。
それはyozuca*の「サクライロノキセツRe-Product&Remix&PV」のCDと「おねがい☆ツインズ」の単行本を購入するためです。
夕方6時過ぎ日本橋に到着。
駐車場に車を止め目の前にあるhttp://www.broccoli.co.jp/gamers/index.htmlに。
店内を物色してお目当てのものを手にさらに物色して「撲殺天使ドクロちゃん」の単行本の1、2巻も購入。
その後は前日さんざん散策したにもかかわらず同じコースで回っていました。
そんなこんなで7時を過ぎてしまったので夕食を食べることにしました。
向かった先は「http://maid-in-cafe.com/」・・・・・・最近こんなところばっかり行っています。
このお店のコンセプトは「正統派メイド」でした。
長くもなく短くもないドレスが素敵でした。
それ以上にメイドさんの髪がきれいな「黒」というところに惹かれましたね。
最近では茶髪は当たり前で本当に黒い髪って見ないですもんね。
まあそれはさておき私の所にオーダーを聞きに来てくれたメイドさん、私が先ほど購入した「おねつぃ」の本を読んでると「何を読んでるんですか?」と聞かれたので本を見せるとなんと、そのメイドさんもおねがいシリーズに興味があるということでした。
共通の話題がもてたのでおかげで楽しいひと時を過ごすことができました。
また店内にはローゼンメイデンのサントラCDが流れていましたがこれがなかなかよいBGMでお店の雰囲気にばっちりとマッチしておりました。
ちなみにその音楽をBGMにカレーライスを食べておりました。お昼も家でカレー食べてました。
このお店、日本橋の中では結構はずれにあるお店ですがその分客も少なく十分ゆっくりできよかったです。
また行きたいな・・・・

おねがい・ツインズ (電撃コミックス)

おねがい・ツインズ (電撃コミックス)